カスタマーサポートだけでなく、上流工程の3500人のモニターを集客するところから支援した案件です。
プロジェクト概要
概要
- 3500名のアンケートモニター募集に伴うカスタマーサポートと、アンケートの回収
①アンケートモニターの募集(企画と運用)
➁カスタマーサポート(問い合わせ対応 、会員登録(個人情報登録)依頼 、モニターキット送付案内 )
➂アンケートの回収と集計
期間
期間:依頼決定~募集開始が3週間、プロジェクト全体で4ヵ月
プロジェクトの難しさ
- 3500名のアンケートモニターを集約
・極力対応工数が少ない設計が必要
・モニターのスキルセットやリテラシーがバラバラ - 業務が複合的
・カスタマーサポートに加え、モニターの募集とアンケートの回収を行わなければならない
設計要約
当プロジェクトのユニセルらしさ
- エラーや工数を最小に抑える設計力
・過去案件の事例に基づき、起こり得るエラーを検証
・モニターへ提示する情報を最適化することで、ディレクター1名で3500名の集約&即レス対応が可能に →工数や人員を抑え、コストの削減に! - スピーディーな立ち上がり
・商談から1ヶ月以内で全体設計&募集開始