オンラインアシスタント

【ケース③】大規模 × 集客+カスタマーサポート

カスタマーサポートだけでなく、上流工程の3500人のモニターを集客するところから支援した案件です。

プロジェクト概要

概要

  • 3500名のアンケートモニター募集に伴うカスタマーサポートと、アンケートの回収
    ①アンケートモニターの募集(企画と運用)
    ➁カスタマーサポート(問い合わせ対応 、会員登録(個人情報登録)依頼 、モニターキット送付案内 )
    ➂アンケートの回収と集計

期間

期間:依頼決定~募集開始が3週間、プロジェクト全体で4ヵ月

プロジェクトの難しさ

  • 3500名のアンケートモニターを集約
    ・極力対応工数が少ない設計が必要
    ・モニターのスキルセットやリテラシーがバラバラ
  • 業務が複合的
    ・カスタマーサポートに加え、モニターの募集とアンケートの回収を行わなければならない

設計要約

 

当プロジェクトのユニセルらしさ

  • エラーや工数を最小に抑える設計力
    ・過去案件の事例に基づき、起こり得るエラーを検証
    ・モニターへ提示する情報を最適化することで、ディレクター1名で3500名の集約&即レス対応が可能に →工数や人員を抑え、コストの削減に!
  • スピーディーな立ち上がり
    ・商談から1ヶ月以内で全体設計&募集開始

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